Welcome to Gaia! ::

Feral Goat

ShunKatsuro
i know nothing.
ShunKatsuro
ShunKatsuro
俺の知り合いの中で、このスレッドを見ている人はいないでしょうか。いるならすぐに返事を送るよう願います。 smile
おおおおお!!!
お久しぶり!☆*:.。. o≧▽≦)o .。.:*☆ 最近はどう?

返事してくれると思った xd  僕はまあ普通にしてますっていうか。実はあっというまに社会人だね。それが自由な存在か、それとも不自由な存在かよく分からないんだけどね。たとえば人生を自分なりに生きていく、自分に関することすべてを自分で決めるようになるのはすごくいいと思うけど、それに伴われる仕事や責任がとても苦しそうにしかみえない xp
苦労するこそ、成功した時に幸せが感じるものだね。そして、失敗した時に感じる悔しさは相当でしょ。すべて自分自身で決めて人生を送る人ってかっこいいなぁ! シュンさんはそういう自営業に挑戦してみる? 若いうちにいろいろ試してみた方が良いと思うよ☆

今の私にそんな勇気はないけど。家族ができてから、少し臆病になったかもしれない。結果が出るまでの「何か」は、いつの間にかワクワクと感じなくなって恐る恐るところしか感じない(・_・; ババァか、私?!?

本当にありがとう xd  おかげで頑張る気が出た。ぜんぜんババァじゃないよ!でもすごく賢くてすばらしい人だと思う、I know nothingさんは。ってかみんなより物事や世間を知っているのにそんなあだ名を選ぶなんて面白いw 今ごろ谷崎潤一郎の「しせい」っていう本を英語に訳そうとしていて漢字も文章も古いから内容さえ分からない(汗)Gaiaをうろうろしている場合じゃないよな stressed
いやややや、そんなに褒められるほど世間なんか詳しくないよ(゚o゚;; 自分で経験したことから得た知恵を語っただけなので。。。σ(^_^ wink

i know nothing.っての由来はソクラテスの名言、『無知の知』、つまり、自分が無知であることを自覚するってことだ。私は何も知らないからこそ、答えを探し続けて人生を送ることにした。(笑)

谷崎の小説がめっっっちゃくちゃ好きよ!日本語の美しさを文章にして、言葉の陰にある意味が深いよなぁ。一つの文章が長いからどうやって翻訳するかが困難でしょ。実は、大学4年生のとき、谷崎に詳しい先生(作品いくつか英訳した偉い教授)のもとで『蓼喰う虫』って作品を勉強することになって、始めて谷崎の美しい表現に出会った。それから、『痴人の愛』や『細雪』を読んだりしてきた。でも、しせいってのはまだ読んだことのない作品。どんな感じ?

4,650 Points
  • Gaian 50
  • Signature Look 250
  • Hygienic 200
もうちゃんとぺらぺらになりたいよぉ
日本語能力試験のN2級まで届きたいよぉ
誰か一緒に勉強してくれないのぉ?
むぉ

8,250 Points
  • Money Never Sleeps 200
  • Signature Look 250
  • Clambake 200
こんにちわ。サマンサです。日本語のクラスをしているところです。

As such, my vocabulary is not really great, and I am still getting the hang of the grammar. My conjugation is passable and I am only able to remember kanji in time for a quiz. I would love any tips, tricks, and what not that anyone would be willing to offer.
ShunKatsuro
ShunKatsuro
ShunKatsuro
俺の知り合いの中で、このスレッドを見ている人はいないでしょうか。いるならすぐに返事を送るよう願います。 smile
おおおおお!!!
お久しぶり!☆*:.。. o≧▽≦)o .。.:*☆ 最近はどう?

返事してくれると思った xd  僕はまあ普通にしてますっていうか。実はあっというまに社会人だね。それが自由な存在か、それとも不自由な存在かよく分からないんだけどね。たとえば人生を自分なりに生きていく、自分に関することすべてを自分で決めるようになるのはすごくいいと思うけど、それに伴われる仕事や責任がとても苦しそうにしかみえない xp
苦労するこそ、成功した時に幸せが感じるものだね。そして、失敗した時に感じる悔しさは相当でしょ。すべて自分自身で決めて人生を送る人ってかっこいいなぁ! シュンさんはそういう自営業に挑戦してみる? 若いうちにいろいろ試してみた方が良いと思うよ☆

今の私にそんな勇気はないけど。家族ができてから、少し臆病になったかもしれない。結果が出るまでの「何か」は、いつの間にかワクワクと感じなくなって恐る恐るところしか感じない(・_・; ババァか、私?!?

本当にありがとう xd  おかげで頑張る気が出た。ぜんぜんババァじゃないよ!でもすごく賢くてすばらしい人だと思う、I know nothingさんは。ってかみんなより物事や世間を知っているのにそんなあだ名を選ぶなんて面白いw 今ごろ谷崎潤一郎の「しせい」っていう本を英語に訳そうとしていて漢字も文章も古いから内容さえ分からない(汗)Gaiaをうろうろしている場合じゃないよな stressed
いやややや、そんなに褒められるほど世間なんか詳しくないよ(゚o゚;; 自分で経験したことから得た知恵を語っただけなので。。。σ(^_^ wink

i know nothing.っての由来はソクラテスの名言、『無知の知』、つまり、自分が無知であることを自覚するってことだ。私は何も知らないからこそ、答えを探し続けて人生を送ることにした。(笑)

谷崎の小説がめっっっちゃくちゃ好きよ!日本語の美しさを文章にして、言葉の陰にある意味が深いよなぁ。一つの文章が長いからどうやって翻訳するかが困難でしょ。実は、大学4年生のとき、谷崎に詳しい先生(作品いくつか英訳した偉い教授)のもとで『蓼喰う虫』って作品を勉強することになって、始めて谷崎の美しい表現に出会った。それから、『痴人の愛』や『細雪』を読んだりしてきた。でも、しせいってのはまだ読んだことのない作品。どんな感じ?

「しせい」は凄くいいよ!でも、古典の日本語で書いたもので、読みにくい xd  I know nothingさんに会ったらプレゼントしてあげるよ!ところで僕も痴人の愛を読んだことがある!谷崎は天才って思わせるほど才能があるのに欧米じゃまるで知られていないようだ。たぶん英訳だと谷崎の深き意味は通じないのかも、ね。そんなに谷崎が好きだなんて思いもしなかった!なんか僕たちは似ているよね!☆

Dapper Dabbler

(私にとって、隔日このチャットを読んでことだけでも、とても役立っています。皆さんありがとう!頑張ってください~) xD

Feral Goat

ShunKatsuro

「しせい」は凄くいいよ!でも、古典の日本語で書いたもので、読みにくい xd  I know nothingさんに会ったらプレゼントしてあげるよ!ところで僕も痴人の愛を読んだことがある!谷崎は天才って思わせるほど才能があるのに欧米じゃまるで知られていないようだ。たぶん英訳だと谷崎の深き意味は通じないのかも、ね。そんなに谷崎が好きだなんて思いもしなかった!なんか僕たちは似ているよね!☆
もしかして、刺青って初期に書いた短編小説かな? ちょっと変わったエロいところがあるらしいね(笑)初期にショッキングなことはもちろん出たんだけど、谷崎は凄い足フェチなので一生に書いた作品の中でそれも出てくるよwww

痴人の愛を読んだら、次に蓼喰う虫がおすすめよ。当時の世間に伝わらなかった痴人の愛と同じテーマで、もっと深く考えさせる圭作。主人公が好む西洋って一体何なのか、日本文化離れっていいのか、などなど。この2冊をこの順番に読んだ方がじんわりと谷崎の本音が伝わってくると思う(^^)
ShunKatsuro

もしかして、刺青って初期に書いた短編小説かな? ちょっと変わったエロいところがあるらしいね(笑)初期にショッキングなことはもちろん出たんだけど、谷崎は凄い足フェチなので一生に書いた作品の中でそれも出てくるよwww

痴人の愛を読んだら、次に蓼喰う虫がおすすめよ。当時の世間に伝わらなかった痴人の愛と同じテーマで、もっと深く考えさせる圭作。主人公が好む西洋って一体何なのか、日本文化離れっていいのか、などなど。この2冊をこの順番に読んだ方がじんわりと谷崎の本音が伝わってくると思う(^^)

ありがとう(^^)次に「蓼喰う虫」を読む!楽しみだ☆ ちなみに蓼食う虫も好き好きってコトワザもあるよね。そんなことを考えて小説を書いたのかな・・ 

Dangerous Loiterer

おお、テキストが多いねぇ。未だに分かられるほどにならないと思うわ。

Feral Goat

ShunKatsuro

ありがとう(^^)次に「蓼喰う虫」を読む!楽しみだ☆ ちなみに蓼食う虫も好き好きってコトワザもあるよね。そんなことを考えて小説を書いたのかな・・ 
そうだねd^_^)

読んだら感想をお願いします heart 何年ぶりに谷崎について語り合えるチャンスが訪れたと思うと、ワクワク・ウキウキ☆o*゚▽゚*)o))) 笑)

Feral Goat

Caerthakatha

おお、テキストが多いねぇ。未だに分かられるほどにならないと思うわ。

あぁ、そうですね。

すみません、他のユーザーへの配慮が足りなかったんですね(。-_-。)

これからは気を遣って参加します☆

Dangerous Loiterer

あぁ、そうですね。

すみません、他のユーザーへの配慮が足りなかったんですね(。-_-。)

これからは気を遣って参加します☆

いやいや、大丈夫なんよ。
    練習として便利だと思うの。

Feral Goat

いやいや、大丈夫なんよ。
    練習として便利だと思うの。

でも、各ポストは文字が多ければ多いほど初心者にとって参加しづらいと思いますが。どうやって対応するかっては参加しながら探ってみることにします。

Friendly Fairy

へぇぇ~i know nothingが来た~~~! 本当に久しぶりね~!元気?
私は相変わらずパリに住んでいてローラーダービーとか色々な活動をしてる。
もうすぐ春が来て桜が咲くね!今年は花見するの?
I have a question. I'm writing a letter in Japanese and I need to say "your favorite thing". Ordinarily I'd say, "山本さんの一番好きな物" except I don't know the name of the recipient of the letter. All I know is that they live in Kyoto so I was thinking of saying, "京都の方の一番好きな物" Would that work? Is there a more appropriate way to say this?

Quick Reply

Submit
Manage Your Items
Other Stuff
Get GCash
Offers
Get Items
More Items
Where Everyone Hangs Out
Other Community Areas
Virtual Spaces
Fun Stuff