Welcome to Gaia! ::

Feral Goat

randomnessensues
I have a question. Im writing a letter in Japanese and I need to say your favorite thing. Ordinarily Id say, 山本さんの一番好きな物 except I dont know the name of the recipient of the letter. All I know is that they live in Kyoto so I was thinking of saying, 京都の方の一番好きな物 Would that work? Is there a more appropriate way to say this?
If you are writing a letter directly too them, its implied that you are asking the recepient what their favorite XXXX is. If you feel concerned that its not clear from context, use anata. This is one of the times you can use anata without it sounding odd, but to be honest you dont need to use it in this instance.

Feral Goat

PixieAlli
へぇぇ~i know nothingが来た~~~! 本当に久しぶりね~!元気?
私は相変わらずパリに住んでいてローラーダービーとか色々な活動をしてる。
もうすぐ春が来て桜が咲くね!今年は花見するの?
お久しぶり☆ 元気だよ!埼玉県へ引っ越してきて今は旦那の実家に住んでる。嫁姑関係は時には難しいけど、楽しく暮らしてるよ!

今年が異常に寒くて平年より桜の開花が遅れるって言われる。未だに梅は満開になってないぐらい寒いよww早く花見したいのになぁ(笑)息子に見せたくてたまらないの。去年は震災から逃げたから見にいけなくて残念でいっぱいだし、最近息子がどんな花にでも手を振り挨拶するのが可愛いし。。。花見ならどんなに感動するか見てみたいよw

ローラーダービーはかっこいいね!!パリでも人気ある?(^O^)何となく、アメリカのイメージが強いから海外に流行したなら嬉しいね!
i know nothing.
randomnessensues
I have a question. Im writing a letter in Japanese and I need to say your favorite thing. Ordinarily Id say, 山本さんの一番好きな物 except I dont know the name of the recipient of the letter. All I know is that they live in Kyoto so I was thinking of saying, 京都の方の一番好きな物 Would that work? Is there a more appropriate way to say this?
If you are writing a letter directly too them, its implied that you are asking the recepient what their favorite XXXX is. If you feel concerned that its not clear from context, use anata. This is one of the times you can use anata without it sounding odd, but to be honest you dont need to use it in this instance.

分かりました。ありがとうございました。
こんにちは~!
お元気ですか? emotion_yatta

Friendly Fairy

i know nothing.
お久しぶり☆ 元気だよ!埼玉県へ引っ越してきて今は旦那の実家に住んでる。嫁姑関係は時には難しいけど、楽しく暮らしてるよ!

今年が異常に寒くて平年より桜の開花が遅れるって言われる。未だに梅は満開になってないぐらい寒いよww早く花見したいのになぁ(笑)息子に見せたくてたまらないの。去年は震災から逃げたから見にいけなくて残念でいっぱいだし、最近息子がどんな花にでも手を振り挨拶するのが可愛いし。。。花見ならどんなに感動するか見てみたいよw

ローラーダービーはかっこいいね!!パリでも人気ある?(^O^)何となく、アメリカのイメージが強いから海外に流行したなら嬉しいね!

あぁ~ i know nothingの息子の写真が見たい~!絶対に可愛いと思うよ!
今何歳?一歳半ぐらいでしょう?

今ローラーダービーは世界中で有名になったよ~!日本でも4、5ティームが有りそう。去年の夏、沖縄で「Kokeshi Roller Dolls」と言うのティームをゲスト・コーチした。でもやっぱりそのティームはほとんどアメリカ軍関係の人で、日本人は二人ぐらいしかないね。去年のワールドカップでティームは13国が参加した!だからどこでも人気になってるね。 3nodding

Cunning Comrade

16,225 Points
  • Budding Witch 250
  • Super Tipsy 200
  • Ghost Hunter 250
今晩は皆さん,私の名前はステフです。もすぐ二十年さいです。日本語勉強いましたで四年。日本語は難しいでもとても楽しいですね。たぶん私たち話しましょう。

Cunning Comrade

16,225 Points
  • Budding Witch 250
  • Super Tipsy 200
  • Ghost Hunter 250
Aya Koroshiya
こんにちは~!

可愛いなイモチコンだね。
元気だよう!アヤもう元気か?
I'm terribly sorry for barging in on this forum the way I'm doing right now.

I just need some help translating this message I just received.

"Aa, ano bideo wa tashika ni kurie-tibu datta kedo, nande watashi ni okutta no?"
ああ、あのビデオは確かにクリエーティブだったけど、何で私に送ったの?

How does 10k as a tip sound for your trouble?

Dapper Dabbler

I believe it's:
"Ah, that video was certainly creative, but why did you send me it?"

No tip necessary. I'm a fan of GGG, great avi likeness!

Feral Goat

PixieAlli
あぁ~ i know nothingの息子の写真が見たい~!絶対に可愛いと思うよ!
今何歳?一歳半ぐらいでしょう?

今ローラーダービーは世界中で有名になったよ~!日本でも4、5ティームが有りそう。去年の夏、沖縄で「Kokeshi Roller Dolls」と言うのティームをゲスト・コーチした。でもやっぱりそのティームはほとんどアメリカ軍関係の人で、日本人は二人ぐらいしかないね。去年のワールドカップでティームは13国が参加した!だからどこでも人気になってるね。 3nodding
1歳4ヶ月だよ♪ あまりネット上で公開したくないから写真はメッセージで送る。見てみてね☆(⌒▽⌒)よく近所の人にモデル・デビューはいつって聞かれるが、そんな仕事させるつもりがいっさいないww

世界中にローラーダービーが広がったね!強い女性が魅力的で憧れるもんだから、どんどん人気が増してくね(o*▽*o)

Dangerous Loiterer

日本語でうまくなるのためのアドバイスをくれない?本を読んだり、テレビを見たり、ビデオゲームを遊んだり
    したけど、まだまだなのよ。最近、日本語版の『バイオショック』を遊んでて、面白くて色々な言葉を習ったけど
    ちょっと不便利だと思うわ。武器などの言葉しか習わなかったの。ww

Caerthakatha

日本語でうまくなるのためのアドバイスをくれない?本を読んだり、テレビを見たり、ビデオゲームを遊んだり
    したけど、まだまだなのよ。最近、日本語版の『バイオショック』を遊んでて、面白くて色々な言葉を習ったけど
    ちょっと不便利だと思うわ。武器などの言葉しか習わなかったの。ww

バイオショックというのは英語で何?今、学校で日本語を取ってるの? あの、文法はちょっとだけど、日本語を知ってる人と一緒に練習したりなどした方がいいと思う。それに誰かに間違える文法を直してもらったらどう?私も文法はもっと悪く、大変のに。
今晩は!私はマンチェスター大学で一年生です。日本語を勉強しています。日本語の文法はちょっと難しいですね?

じゃ!よろしくお願いします。
silverstez
Aya Koroshiya
こんにちは~!

可愛いなイモチコンだね。
元気だよう!アヤもう元気か?

具合が悪い、喉が痛い。
AttentionDeficitDisorder
今晩は!私はマンチェスター大学で一年生です。日本語を勉強しています。日本語の文法はちょっと難しいですね?

じゃ!よろしくお願いします。

一年生ですね?あ、卒業するまでに頑張ってね。 今、大学の4年生で5月14日に卒業する。 大学は大変なのでもうすぐ去りたくて仕事に就職したいのです。 

Quick Reply

Submit
Manage Your Items
Other Stuff
Get GCash
Offers
Get Items
More Items
Where Everyone Hangs Out
Other Community Areas
Virtual Spaces
Fun Stuff