Welcome to Gaia! ::

Draydrigo's avatar

Quotable Tipper

11,300 Points
  • Team Devin 200
  • Bunny Spotter 50
  • Junior Trader 100
Pwipmeister2000
こんいちわ皆さん! My japanese is pretty bad, and I was wondering if someone could help me with this : I'm trying to anwser someone who asked me if I can read japanese and was wondering if : はい、日本語が少し読める。 was the right way to anwser? 動詞が悪です。<_< I figured this might be a good place to ask. Thanks in advance!

「日本語は少しが読める」の方がいい。
よろしくおねがいします。 I'm Dray. One of my favorite sites to learn Japanese is erin.ne.jp since the user can switch back and forth between Japanese and English.
何の本が読むんです?
Arkhelist's avatar

In a relationship with Trap-tan

Shameless Gawker

Draydrigo
Pwipmeister2000
こんいちわ皆さん! My japanese is pretty bad, and I was wondering if someone could help me with this : I'm trying to anwser someone who asked me if I can read japanese and was wondering if : はい、日本語が少し読める。 was the right way to anwser? 動詞が悪です。<_< I figured this might be a good place to ask. Thanks in advance!

「日本語は少しが読める」の方がいい。
よろしくおねがいします。 I'm Dray. One of my favorite sites to learn Japanese is erin.ne.jp since the user can switch back and forth between Japanese and English.
何の本が読むんです?

User ImageUser Image - Blocked by "Display Image" Settings. Click to show.震えながらどうか
その逆だ、「日本語が少し読める」のほうがいいと思う。
「少しが」って言ったらちょっと変だと思うし
そっとおやすみなさいUser Image - Blocked by "Display Image" Settings. Click to show.User Image
Neurotic Lynx's avatar

Friendly Explorer

7,000 Points
  • Generous 100
  • Flatterer 200
  • Hygienic 200
あらまっ
ちょうどArkhelistさんが言ったことを、私も今言おうとしてた;;

このスレに初めて書き込んじゃったのはこんなことだったとは...
なんかちょっと無駄なポストになっちゃったけど、皆さんよろしくねー! heart
Arkhelist's avatar

In a relationship with Trap-tan

Shameless Gawker

Neurotic Lynx
あらまっ
ちょうどArkhelistさんが言ったことを、私も今言おうとしてた;;

このスレに初めて書き込んじゃったのはこんなことだったとは...
なんかちょっと無駄なポストになっちゃったけど、皆さんよろしくねー! heart

User ImageUser Image - Blocked by "Display Image" Settings. Click to show.震えながらどうか
スレへようこそ
こちらこそよろしく

プロフィル見たけど、どのぐらい日本に住んでるの?

おれ4月京都外大で留学しに行くんだけどちょっと緊張してて…
そっとおやすみなさいUser Image - Blocked by "Display Image" Settings. Click to show.User Image
Neurotic Lynx's avatar

Friendly Explorer

7,000 Points
  • Generous 100
  • Flatterer 200
  • Hygienic 200
Arkhelist
Neurotic Lynx
あらまっ
ちょうどArkhelistさんが言ったことを、私も今言おうとしてた;;

このスレに初めて書き込んじゃったのはこんなことだったとは...
なんかちょっと無駄なポストになっちゃったけど、皆さんよろしくねー! heart

User ImageUser Image - Blocked by "Display Image" Settings. Click to show.震えながらどうか
スレへようこそ
こちらこそよろしく

プロフィル見たけど、どのぐらい日本に住んでるの?

おれ4月京都外大で留学しに行くんだけどちょっと緊張してて…
そっとおやすみなさいUser Image - Blocked by "Display Image" Settings. Click to show.User Image


はじめまして!

京都外大いいなー  え、留学初めてなの?日本語すっごい上手だな。
うちの友達はね、外大じゃなくて同志社だけど今京都にいるの。一応外国人にでもいいところだって言ってたよ!
私はね、もう留学2回目なんだけど2回とも東京だったから、関西にはまだ旅行にしか行ってない。

んとね、2012年9月から2013年8月まで日本にいたし、一回帰国してから去年の10月にまた戻ってきたから、全部で16ヶ月...かな?
Arkhelist's avatar

In a relationship with Trap-tan

Shameless Gawker

Neurotic Lynx

はじめまして!

京都外大いいなー  え、留学初めてなの?日本語すっごい上手だな。
うちの友達はね、外大じゃなくて同志社だけど今京都にいるの。一応外国人にでもいいところだって言ってたよ!
私はね、もう留学2回目なんだけど2回とも東京だったから、関西にはまだ旅行にしか行ってない。

んとね、2012年9月から2013年8月まで日本にいたし、一回帰国してから去年の10月にまた戻ってきたから、全部で16ヶ月...かな?
User ImageUser Image - Blocked by "Display Image" Settings. Click to show.震えながらどうか
うらやましいわ
おれ、日本に行ったこともないんだ。
卒業ために留学しなくちゃいけないって言われて、
まぁ書く・読む能力が上手だとしてもおれの話す能力がまだまだ不足だと思ってて留学することにした。
8年間独学で勉強してて、手伝ってくれた人がいたけど、みんなどこか消えちゃった…

でもすごく緊張してるわ…
新しい文化を経験するなんてちょっと怖いかもと思うのが当たり前だろう…な?
何を持って行けばいいのかもわからんし… 汗
そっとおやすみなさいUser Image - Blocked by "Display Image" Settings. Click to show.User Image
EbonyScales's avatar

Lonely Prophet

今日は皆さん!今日はどうだった?
The Aged God's avatar

Loyal Receiver

眠いよ~ 
Neurotic Lynx's avatar

Friendly Explorer

7,000 Points
  • Generous 100
  • Flatterer 200
  • Hygienic 200
Arkhelist
User ImageUser Image - Blocked by "Display Image" Settings. Click to show.震えながらどうか
うらやましいわ
おれ、日本に行ったこともないんだ。
卒業ために留学しなくちゃいけないって言われて、
まぁ書く・読む能力が上手だとしてもおれの話す能力がまだまだ不足だと思ってて留学することにした。
8年間独学で勉強してて、手伝ってくれた人がいたけど、みんなどこか消えちゃった…

でもすごく緊張してるわ…
新しい文化を経験するなんてちょっと怖いかもと思うのが当たり前だろう…な?
何を持って行けばいいのかもわからんし… 汗
そっとおやすみなさいUser Image - Blocked by "Display Image" Settings. Click to show.User Image


8年間も独学で頑張ったって本当にすごいな... 私だったらすぐ諦めてたと思うよ。
私は...全部で3年間くらい勉強したかな?まだ全然終わってないけどね。笑

うーん
適当でも別にいいと思うよ?
特に留学はね。なんか勝手に仕事を探しに行けば確かに真面目に準備しなきゃいけないけどさ、留学なら寮とかでも普段は大学が用意しておくから。1~2ヶ月分のお金さえあれば大丈夫だよ。
あとは、新しい文化を弄るとか、ホームシックになるとかは、不安になってしょうがないよね。でもここまで日本語を勉強したしさ、何も問題ないと思うよ本当に... 楽チン!
rizumary's avatar

Sugary Bunny

はじめまして、リズメリです。^^

User Image
Beautiful x Mayhem's avatar

Bashful Lunatic

10,250 Points
  • Battle: KO 200
  • Battle: Counterstrike 150
  • Battle: Mage 100
はじめまして。。。
私の名前はエロイスです。五年ごろ、日本語の勉強をしました。今年の九月、日本に行きます。でも。。。私はとても内気な人です。自信があるたすけてください。 emotion_kirakira

Quick Reply

Submit
Manage Your Items
Other Stuff
Get GCash
Offers
Get Items
More Items
Where Everyone Hangs Out
Other Community Areas
Virtual Spaces
Fun Stuff
Gaia's Games