Welcome to Gaia! ::

Cute Vampire

15,450 Points
  • Millionaire 200
  • Cat Fancier 100
  • Timid 100
こんばんわ!
にほんご お べんきょう しています~ blaugh

i use books that i ordered online. it's only my first year so i don't know that much, but it's fun.
i can read hiragana and some katakana. i know some colours, animals and i can say some sentences.
like, if i want something or what i like/dislike.

わたしの ねこが だいすき です cat_exclaim
私も、何年ぶり入らねえな。現在のgaiaはどう?若者は前より面倒さがあるかな。冗談だよ。たぶん。

有機化学なんか全然したくなーい。

Divine Cleric

chocolat dreams
私も、何年ぶり入らねえな。現在のgaiaはどう?若者は前より面倒さがあるかな。冗談だよ。たぶん。

有機化学なんか全然したくなーい。

大学の時、有機化学が厳しいだった~ 機器分析化学は本当に大好きんだね。昔は良かったなあ~
初めまして!ジャパンキドと呼んでください。私の日本語はまだ下手でしたが時々練習する。
I'm not sure how long I've been subscribed to this forum though, without posting anything.
redface 一日ポストを書きます。アメリカから。

よろしくお願いします!
whee
よろしく。いいよ。練習すれば練習するほどもっと上手にならずにはいられないことなよ。

とにかく、夏の授業は最悪。

目に悲しみさ僕
泣き出来ない
一か、あいつが帰るの僕に
久しぶり!最近仕事で忙しいので、暇の時間があまりないだけど、まだガイアが好き。皆私の事覚えてるかな。

皆、最近何してた?

何もない~

やれやれ、人生が退屈だぜ -_-
会話がちょっと少ないでしょうね。
では皆さん、最近見た映画がなんですか。どうでしたか。
Pirupi
会話がちょっと少ないでしょうね。
では皆さん、最近見た映画がなんですか。どうでしたか。

最近は映画は「風立ちぬ」と「舟を編む」です。
「風立ちぬ」はスタジオジブリの宮﨑駿監督の最後の映画でまああまあ好きだったけど、別に他人に勧める映画じゃなったと思いました。
「舟を編む」は辞書を作る人の話でよく国語辞書を使う私にとって、すごく興味深くて面白い映画でした。国語辞書をまだ使ってない人でも楽しめる映画と思いますけど。^^

Pirupiさんの最近見た映画は何ですか。

皆さんの好きな動物は何ですか?
Bokusenou
ボクセノウさんは日本映画をよく見ますか。お勧めがあるでしょうか。私には日本映画がよく知りませんが、興味があります。

最近、「クラウド アトラス」を見ました。ストーリーが六つありましたが、全部足りないだと思います。詳しい方がよかった。退屈ではありませんでしたが、ちょっと満足もありません。

The Aged God
「動物」と言うことで、ペットの事?ペットならやっぱり猫がいいです。普通ですけれどね…他の動物ならオカピが好きです。何故か分かりませんが、面白い変な動物です。

Feral Goat

好きな動物ですね。飼ったことがあるものなら、ウミウシとウサギが好きです。うさちゃんってふわふわして可愛くてたまりません。ウミウシは何って言えばいいのでしょうかね、小さくてド派手なナメクジみたいな生き物なのにかわいいと思う。

ペットじゃない生き物なら、ハナイカっていうのに興味があります。超小柄なイカでうまく泳げないため、おかしい身振りで底面をあちこち移動します。(イカはゲソで歩くように想像してください。だいたいそんなふうに動きますw) そして、普段は地味で周りに馴染むように擬態しますが、敵を威嚇する時の体がとても美しいです。紫、白、黄色、黒を全体に走るようにバンバンバンと変わります。こないだ水族館でジッと観察したww

まぁ、とにかく海の生物が好きです。

Yeata Zi's Bae

Dedicated Diedrich

26,600 Points
  • Diedrich Supporter 50
  • Party Member 100
  • Excitable Emoter 25
I have a Japanese related question that I hope you all can answer.

If I were to make a "Festival of the Green Rabbit" would "緑のウサギ祭り" be an acceptable name? I am just double checking for a Diedrich thread I plan to make for the next Gaia Event.

Thank you in advance!

Timid Poster

The Aged God

The Aged Godさん、僕は熊が好きだ・・・
あぁ~熊本当に可愛いよー!とても賢いですね ( ̄▽ ̄)ノ
熊を所有することができれば、うれしくて涙が出るよ~ww

User Image

なぁ、君の好きな動物は何ですか
(*≧▽≦)「熊が好き何だよ!!」言って下さいw

Hassli

Hassliさん、君の言うことは正しい
しかしながら、「緑のウサギ祭り」→「緑の祭り」
君はこの漢字が読めますか
横着しないで、教わった漢字を使いなさい(笑)冗談ですよ

Quick Reply

Submit
Manage Your Items